コンデジ購入

2008年1月6日日曜日

雑記

t f B! P L
SONY DSC W-35


ツーリングなどにも持って行けるコンパクトデジカメが欲しかったのです。そこで、なるべく安い物をさがしていたらこれがありました。14,000円を切る値段でした。720万画素もあるカメラがそんな値段になっているとは、思いもよりませんでした。メモリースティックも余分があったので、SDカードなどを買うよりもさらに安上がりだと思われたので、購入を決定です。ホントは昔SONYから出ていたCyber-shot Uみたいな単焦点カメラでいいんだけど、今時そんなカメラがないので。

安い分、手ぶれ補正機能がなかったり、スマイルシャッターがなかったりするわけですけど、メモ代わりのカメラだと割り切って使う分には十分だと思われます。最高画質では、なんと3,072×2,304ピクセルでA3サイズのプリントまで対応できるようです。

しかし、画質は一眼レフカメラと比べる物ではありません。「これで最高画質?」と我が目を疑ってしまったり、設定を確認したりしてしまいましたが、細かいところの解像度には目をつむり、所詮こんな物だ、写ってればいいやと割り切りましょう。ブログなどの小さい画像ならほとんどいっしょです(笑)。

コンパクトデジカメでも上位機種はどうか分かりませんが。

その他、このカメラの購入を決意したのには、アクセサリーのスポーツパックの存在。水やほこりをガードしてくれる物。水深約3mまでの防水ということで、バイクなどで雨に降られても、心配する必要がないのがうれしい。
Posted by Picasa

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ