DN-01に給油。
国道156号の庄川~平はスノーシェッドが多く、日陰が多いので、涼しくていいです。
あなたの翼を見つけよう! どこへでも行ける自由の翼を! たけぼうが現在乗っている車(FIT)やバイク(CB650R E-Clutch)でのドライブ&ツーリング日記や燃費記録、写真などを載せています。
2009年6月28日日曜日
うしなかしたか?
今日も30℃近くまで気温が上がる暑い日となりました。
リアシートを外し、DN-01にシートバッグを取り付けようとしたところ、何かおかしい。
「あぁっ! ゴムうしなけとる(富山弁:ゴム紛失している)」

リアシートの裏に付いているゴムが一つ無くなっていました。いつの間に無くしたものだろう?
隙間に落っこちたかな?とのぞいて見るも見当たらない。
注文せんなあかんかな、でもなくても大して不都合なさそうだしな。。。と、しばし葛藤しましたが、とりあえずカウルを外してみることにしました。
シートを外し、トリムクリップやボルトを外し、カウルを少しずつ外していくと、、、
あった!! やはり落ちていました。よかった~~、見つかって。
リアシートを外し、DN-01にシートバッグを取り付けようとしたところ、何かおかしい。
「あぁっ! ゴムうしなけとる(富山弁:ゴム紛失している)」

リアシートの裏に付いているゴムが一つ無くなっていました。いつの間に無くしたものだろう?
隙間に落っこちたかな?とのぞいて見るも見当たらない。
注文せんなあかんかな、でもなくても大して不都合なさそうだしな。。。と、しばし葛藤しましたが、とりあえずカウルを外してみることにしました。
シートを外し、トリムクリップやボルトを外し、カウルを少しずつ外していくと、、、
あった!! やはり落ちていました。よかった~~、見つかって。
2009年6月26日金曜日
トールタイプ バイザー
DN-01に、これまでの低いバイザーに加えて、トールタイプのバイザーが追加になるようです。これまでのものより50mmほど高くなるようですが、スクリーンではなく、あくまでもバイザーという所にこだわりを感じますね(笑)。
Honda ACCESSの関連ページへ。
Honda ACCESSの関連ページへ。
2009年6月24日水曜日
23.0km/l
Fitに給油。
久しぶりに23km/lの大台に乗りました。
いつものセルフスタンドでは1リットル121円。前回から5円も上がってしまいました!
周りでもHondaの新型インサイトやToyotaの新型プリウスが見られるようになってきました。
渋滞があまりなく、低速走行が少ない田舎では排気量の少ないインサイトでもよい燃費を出せそう。
久しぶりに23km/lの大台に乗りました。
いつものセルフスタンドでは1リットル121円。前回から5円も上がってしまいました!
周りでもHondaの新型インサイトやToyotaの新型プリウスが見られるようになってきました。
渋滞があまりなく、低速走行が少ない田舎では排気量の少ないインサイトでもよい燃費を出せそう。
2009年6月21日日曜日
2009年6月14日日曜日
22.3km/l
DN-01に給油。
音楽検定終了後、そのままプラッと。
天気予報では晴れマークが出ていましたが、予想に反してどんより。思ったより暖かくならないので、ほどほどにしておきました。
今日はなんだか隣車線のバイクのチェーンが気になりました。ん~なんか赤っぽいチェーンが目に付くなぁ。錆か?カラーチェーンか?
VFRの頃は走行1000kmくらい、あるいは雨天走行後とか注油していたものですが、シャフトドライブのDN-01は楽なものですね。
音楽検定終了後、そのままプラッと。
天気予報では晴れマークが出ていましたが、予想に反してどんより。思ったより暖かくならないので、ほどほどにしておきました。
今日はなんだか隣車線のバイクのチェーンが気になりました。ん~なんか赤っぽいチェーンが目に付くなぁ。錆か?カラーチェーンか?
VFRの頃は走行1000kmくらい、あるいは雨天走行後とか注油していたものですが、シャフトドライブのDN-01は楽なものですね。
音楽検定
2009年6月7日日曜日
砺波地区吹奏楽祭
第28回砺波地区吹奏楽祭が行われ、t-jokeもB.SAXで参加してきました。
演奏曲は“となみ野情緒「こきりこ・夜高」”と“Make Her Mine -in Swing-”の2曲。
B.SAXを吹くのも3年ぶりくらいでした。前回(3年前)参加したときは、B.SAXが3本もあってすごいと思いましたが、今回B.SAXはt-jokeだけでした。また、全体的に木管が少なく、SAXパートも4名だけで、パワフルな金管群(TpやTbが6本やら7本ずつある)には太刀打ちできるはずもなく、バランス的にはあんまりよくないバンドですけど、、、まあ、ほとんど余興に近いバンドなんで、細かいことは言いっこなし(笑)。
ともあれ、金管が強烈なバンドなんで、耳がどうかなりそうでしたが(^^ゞ パワーあふれる演奏で気持ちよかったです。楽しめました。
たまには吹奏楽も楽しいですね\(^O^)/
演奏曲は“となみ野情緒「こきりこ・夜高」”と“Make Her Mine -in Swing-”の2曲。
B.SAXを吹くのも3年ぶりくらいでした。前回(3年前)参加したときは、B.SAXが3本もあってすごいと思いましたが、今回B.SAXはt-jokeだけでした。また、全体的に木管が少なく、SAXパートも4名だけで、パワフルな金管群(TpやTbが6本やら7本ずつある)には太刀打ちできるはずもなく、バランス的にはあんまりよくないバンドですけど、、、まあ、ほとんど余興に近いバンドなんで、細かいことは言いっこなし(笑)。
ともあれ、金管が強烈なバンドなんで、耳がどうかなりそうでしたが(^^ゞ パワーあふれる演奏で気持ちよかったです。楽しめました。
たまには吹奏楽も楽しいですね\(^O^)/
20.6km/l
DN-01に給油。
そういえば、今日の乗り始め、まず、エンジンは一発始動だったのだけど、しばらくアイドリングの後、NからDモードにしたとたんストール。
その後、再始動しようとセルを回すがなかなかエンジンがかからない。3週間でバッテリーが逝ってしまったのか???
数度のトライでエンジンがかかり、ホッと胸をなで下ろしましたが。。。NからDへの切り替えでストールしたのが気になるなぁ。
その後は何ともないのでいいんですけど。
そういえば、今日の乗り始め、まず、エンジンは一発始動だったのだけど、しばらくアイドリングの後、NからDモードにしたとたんストール。
その後、再始動しようとセルを回すがなかなかエンジンがかからない。3週間でバッテリーが逝ってしまったのか???
数度のトライでエンジンがかかり、ホッと胸をなで下ろしましたが。。。NからDへの切り替えでストールしたのが気になるなぁ。
その後は何ともないのでいいんですけど。
3週間ぶり
雨の日のタイヤ交換からDN-01に乗る機会がなかったのですが、3週間ぶりに午前中のほんの1時間ちょっとでしたが乗ってきました。
平野部は低い雲が立ちこめてどんよりしていたのですが、国道304号で城端から平に行くと、別世界のように晴れ間が広がっていた。そのまま国道156号で庄川へ。山間部から平野部に行くにつれてどんよりとしていきます。でも、車も少なく快走できました。タイヤも新しくなったので調子に乗ってしまい、久しぶりにバンクセンサーを擦ってしまいました。
平野部は低い雲が立ちこめてどんよりしていたのですが、国道304号で城端から平に行くと、別世界のように晴れ間が広がっていた。そのまま国道156号で庄川へ。山間部から平野部に行くにつれてどんよりとしていきます。でも、車も少なく快走できました。タイヤも新しくなったので調子に乗ってしまい、久しぶりにバンクセンサーを擦ってしまいました。
2009年6月6日土曜日
登録:
投稿 (Atom)


