まわる

2008年2月6日水曜日

Fit

t f B! P L
今日は日中、大変よい天気だった。しかし、夕方から雪が降り、道にも雪が積もるようになってきた。

t-jokeの通勤路は山道が多い。道幅も狭く、勾配も結構ある。
帰り道は下りなので、車の運転も特に気をつけていたのだが、

まわってしまった。

なんでこんな所でまわるかな~というところだった。が、下りの右カーブで、滑りやすく、若干オーバースピードであったのだろう。

あ、滑り始めた・・と思ったときにはリアがブレイク! 修正不能・・・

進行方向右側の山側の雪の壁に激突!

時速20km以下ぐらいにはスピードも落ちていたと思われるし、雪の壁だったので、エアバッグが開いたり、大きく破損したりすることはなかった。それでもバンパーが2~3mmへこんじゃったかなぁ。がっくり(>_<)

また、右側につっこんでいったからよかったものの、左側につっこんでいったらガードレールぶち当たるか悪ければ谷に落ちていたところだった。

やはり雪道の運転は危険だ。十分気をつけなくては・・・

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ