google日本語入力をためす

2009年12月5日土曜日

雑記

t f B! P L
google日本語入力を試してみました。

良いですね。使えます。変換はMS-IMEより数段マシで賢い感じです。

でも、t-jokeの使っているATOKに比べるとやや落ちるかな?という感じです。
もちろん使ってきた辞書などの違いで変換精度には差があるでしょうが、ATOKに比べ、google日本語入力では細かい設定ができないので、操作時にちょっと違和感があります。

また、サジェスト機能はすさまじいものがありますね。便利です。しかし、長い文字ならいざ知らず、サジェストされた文字を見て選んで確定、、、という手間をしている間にタイプした方が速いことも多いような気がします。まあ、サジェスト機能を停止させることもできるわけですが。

しかし、無料、ベータ版ということを考えると、かなりの出来映えですね。ATOKから辞書の移行もできるようですし、、、

MS-IMEを使っている人は乗り換えるべきです。いや、乗り換えなければならないです。

ATOKを使っている人は、、、悩むなぁ、、、
ATOKを十分に使い倒している人はATOKでかまわないでしょう。しかし、新しくATOKを買うくらいなら、無料のgoogle日本語入力で十分ではないかと思います。とりあえずgoogleの方はベータ版ということだから、さまざまな機能が加わっていくことでしょうし。

ジャストシステムますますピンチ。ATOKでの収入まで減になってしまったら、、、

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ