ドビュッシー

2009年12月20日日曜日

音楽

t f B! P L
t-jokeも参加している合唱団「クール・ファミーユ」の代表を務めている中沖いくこさんのラウンジコンサートが桜ヶ池クアガーデンであったので行ってきました。幸い、昨日一昨日と降り続いた雪も一段落し、時折晴れ間がのぞく天気。アスファルトの見える道路はいいなぁ(笑)

今日演奏されたのはドビュッシーのピアノ曲。ベルガマスク組曲のプレリュードや月の光、子供の領分からゴリウォーグのケークウォーク、前奏曲集から亜麻色の髪の乙女や沈める寺などけっこう有名な曲ばかりなので気楽に聞けました。

t-jokeはドビュッシーの管弦楽曲はよく聴くものの、ピアノ作品はあまり聴かないのですが、やはり独特のハーモニーがおもしろい。弾き手によっていろいろハーモニーの色彩が変わるんだろうなぁ。比べられるほど演奏を聴いたことがないのですけどね(^^ゞ

音楽で心を豊かにしたところで、クアガーデンの温泉へ。
露天風呂でちらつく雪を見ながら、、、、と思いきや外は吹雪(T_T)。
露天風呂はあきらめて、大きなガラス越しに降りゆく雪を見つめながらじっくりと暖まりました(*^O^*)。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ