---Windowsヘルプより引用---
Windows エクスペリエンス インデックスは、コンピューターのハードウェアおよびソフトウェアの構成の機能を測定し、この測定値を基本スコアと呼ばれる数値で表します。一般的に、特により高度でリソースを大量に消費するタスクを実行する際には、基本スコアが高いコンピューターほど、基本スコアが低いコンピューターよりも高性能で高速であることを示します。
---
ということでt-jokeのパソコンの場合
Windows7のスコアの範囲は1.0~7.9
プロセッサはさすがintel core i7 860。4コアで8スレッドだけのことはある。975Extreme Editionとかだったら7.9でるのかなあ。
グラフィックスもまずまずの数値。グラフィックスは性能不足だと感じたらボードを交換すればよいから比較的パフォーマンスアップは簡単ですな。
ボトルネックとなっているのはハードディスク。5.9でも悪くない数字のようですけど。SSDとか入れればアップするのかな?
とりあえずソフトやドライバのインストールやデータの移行などは一段落しました。
キーボードはDELLの方が使い心地がよいので(というかマウスコンピュータについてきたのがいまいち)そのまま使うし、マウスもkengintonのトラックボールで変更なし、ディスプレイもそのままなので、手に触れたり目に見えるところはさっぱり変化なしです。
ただケンジントンのトラックボールのドライバが7に対応していないので、ちょっと困ったところもあるのですが。。。新型のトラックボールを買わせようとする策略だな。
0 件のコメント:
コメントを投稿