本格的な降雪となり、NC750Xは冬眠。
今年乗り換えたNC750Xは、走行距離が7,000km弱。思ってたよりも走りましたね。前車のVFR1200Fに比べると、高速道路を猛スピードで走って時間短縮、長距離を走り抜く、という使い方には向きませんが、それ以外のシーンでは満足です。
遠出したところといえば、東は、星峠の棚田。西は、越前岬。南は、Honda DREAM 一宮店。北は能登半島の突端。日帰りツーリングばかりでした。
久しぶりのチェーン装着車ですが、メンテナンスがなあ。今度買い換えるとすれば、やっぱりシャフトドライブ、オートクルーズ付きがいいなあ。新型ゴールドウイング(トランクの付いていない、旧F6Bのタイプ)とかよさそうだけど、国内仕様はDCTつかないみたいで、魅力半減。
さて、750ccのバイクとして世界最高燃費を誇るNC750シリーズですが、実際の燃費はどうなのでしょうか。
2017年の記録集計
最高燃費:37.6km/l
最低燃費:29.4km/l
平均燃費:34.1km/l
総給油量:212.41リットル
合計金額:26,876円
ということでした。周りが田舎道なので、普通に淡々と走っていれば30.0km/lを下回ることはありません。
来年はもう少し遠出してみたい。
来年といえば、北陸にHonda DREAM店ができるのかどうか?
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(602)
写真
(1304)
整備
(131)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(3)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(8)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿