NC750X 今年の平均燃費は34.1km/l

2017年12月29日金曜日

NC750X

t f B! P L
本格的な降雪となり、NC750Xは冬眠。

今年乗り換えたNC750Xは、走行距離が7,000km弱。思ってたよりも走りましたね。前車のVFR1200Fに比べると、高速道路を猛スピードで走って時間短縮、長距離を走り抜く、という使い方には向きませんが、それ以外のシーンでは満足です。
遠出したところといえば、東は、星峠の棚田。西は、越前岬。南は、Honda DREAM 一宮店。北は能登半島の突端。日帰りツーリングばかりでした。
久しぶりのチェーン装着車ですが、メンテナンスがなあ。今度買い換えるとすれば、やっぱりシャフトドライブ、オートクルーズ付きがいいなあ。新型ゴールドウイング(トランクの付いていない、旧F6Bのタイプ)とかよさそうだけど、国内仕様はDCTつかないみたいで、魅力半減。

さて、750ccのバイクとして世界最高燃費を誇るNC750シリーズですが、実際の燃費はどうなのでしょうか。
2017年の記録集計
最高燃費:37.6km/l
最低燃費:29.4km/l
平均燃費:34.1km/l
総給油量:212.41リットル
合計金額:26,876円

ということでした。周りが田舎道なので、普通に淡々と走っていれば30.0km/lを下回ることはありません。

来年はもう少し遠出してみたい。
来年といえば、北陸にHonda DREAM店ができるのかどうか?

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ