デイキャンプ? 墓ノ木自然公園キャンプ場

2019年8月2日金曜日

N-ONE 写真

t f B! P L
今日は休み。暑すぎるのでFJR1300ASには乗らず、N-ONEで入善町の墓ノ木自然公園キャンプ場へ行って過ごすことにしました。

キャンプ場は自宅から高速道路を使って1時間くらいの場所。予約不要、使用料無料、車の乗り入れ可という、キャンプ初心者のたけぼうには、キャンプ場とはどんなところか知るには良さげなところです。

10時ちょっと前に到着。車を止めて付近を散歩。平日のこの時間だと他には誰もいない。

40~50分ほど歩いて汗ダラダラでした。が、日頃運動不足のたけぼうには、こういうのが必要だし、良い気分転換にもなります。



トイレは簡易水洗トイレ。ゴミも捨てられる。



清流黒部川。キャンプサイトから黒部川に行くにはちょっと歩かなければならない。
 夏らしい天気。

キャンプ場に戻ったら、水辺に椅子を出して読書。お昼ごろにはBBQをやりに来た二人組と、20名ほどの親子の団体が来て、ちょっとにぎやか。
たけぼうもお昼にした。

今日はモンベルのアウトドア用食品、ガーリックリゾッタを食した。お湯の分量を間違えて入れ過ぎ、ちょっと雑炊風になってしまったが、なかなか美味しかった。調理前は軽いので、お腹膨れるのかなと思ったが、水を吸って、思ってたよりボリュームが有った。お湯でなくても水でもOK、お湯や水なしでそのままでもOKとのことで、非常食に入れておくといいね。

食後もちょっと読書。久しぶりにまとまった読書の時間を持てた。家にいるとついついパソコンやスマホなどをいじってしまう。読んでいるのは吉川英治の「私本太平記」。まだまだ終わりそうにない。

風もあって木陰で気持ちよく過ごせた。あと、テーブルがあれば木陰のあるところなら十分だな。更にタープでもあれば完全にデイキャンプって感じだが。レジャーシートにマットでも持っていけば昼寝もできるし。
13時30分頃撤収。帰りの路上、N-ONEの外気温計は37℃とか。それでもバイクは何台か見ました。がんばるねぇ~ 気をつけて。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ