中宮温泉野営場

2019年8月14日水曜日

FJR1300AS

t f B! P L
8月13日。今日も暑いので、ちょっと山の方へ。
8時30分で28℃。

ETCカードが新しくなったので、テストも兼ねて白山ICまで高速道路。暑さに躊躇してバイクに乗る意欲が減退していましたが、乗ってしまえばやっぱり楽しい。
国道157号を南下して白山白川郷ホワイトロード方面へ。ホワイトロードは二輪車通行禁止なので、手前の中宮温泉野営場にて休憩。
駐車場から吊橋「さるこ橋」を渡れば野営場。見学してきた。



お盆休みということで、3~4組がキャンプしてました。無料のキャンプ場ということでもっと多いかと思っていましたが、撤収したあとだったのかもしれません。たけぼうの訪れたのは10時頃だし。
涼しくて過ごしやすそう。
さるこ橋からの眺め。水がとても綺麗。


河原におりてみました。水が冷たくて気持ち良い。
蝶がいました。カラスアゲハかミヤマカラスアゲハのようです。AFが追い切れず。。。


中宮レストハウスの駐車場。


10000kmを撮るのをすっかり忘れていた。日向に止めておくと外気温計は38℃。標高600mほどではまだまだ暑い。



たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ