報恩講

2022年2月11日金曜日

雑記

t f B! P L

地域の報恩講に参加。

お坊さんの法話の中に、「お経はお釈迦様の言葉」という話がありました。
お経はなぜ仏様の像や掛け軸に向かって読んでいるのかな? お釈迦様の言葉を阿弥陀如来に伝えているのか? ありがたいお言葉なら、仏様ではなくて、人間に向かって言ったほうがよいのでは? 特に浄土真宗は、即身成仏なので、残された人々への言葉としての意味が強いのだろうけど・・・とか思いながら法話を聞いていました。

主なお話は八正道。


お坊さんはずっとマスクを顎にずらして話してたよ。1m程度は離れていたから、濃厚接触者にはならないか。 

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ