モネの池へ行く

2022年5月8日日曜日

FIT4 写真

t f B! P L

FITで岐阜県関市板取の「名もなき池(通称:モネの池)」へ行ってきました。

5~6年ほど前に行ったんですが、あまりの混雑ぶりにあきらめて以来です。流石にコロナだし、ブームも一段落しただろうと思いまして。

ちょっと見頃から外れている(睡蓮の花が咲くのはもう少し後らしい)のと、朝早め(8時30頃)に到着したのもあって、観光客は少なく、十分堪能できました。光の加減で変わってくるので飽きませんね。結局1時間くらい居ました。












撮影はZ6II。PLフィルターがないのが残念だったな。前半はRAWで撮って現像したもの。彩度はあまり上げすぎないようにはしたつもりだが、JPG撮って出し(後半)に比べると彩度が高い。JPGでも、ピクチャーコントロールは「オート」なので、「ビビッド」などで撮ったらまた異なるかもしれない。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ