CB650R E-Clutchでクラッチレバーを握るのはこんな時
とりあえずCB650R E-Clutchに1000kmほど乗りました。E-Clutchなので、ほとんどクラッチレバーを握ることはありませんが、下記の時、クラッチレバーを握ることがあります。
一日の最初、エンジンを掛けて、発進する時
寒い時期のせいか、初っ端はアイドリングが2000回転ほどになります。一ヶ月ぶりに乗るとか、アクセルの加減を忘れてたりすると、2000回転でのスタートは急発進になりがちなので、慎重を期してクラッチレバーを使って発進しています。
見通しの悪い交差点等でジワジワ進みたい時
左右の見通しが悪いところで、万一、ビュッと出てしまうとまずいので、クラッチレバーを使っています。アクセルを開けず、半クラッチでジワジワ進みますね。
たけぼうは、それ以外ではクラッチレバーを使わないですね。
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