会場を出て(15:20頃)から飯田ICまでは赤いDN-01の後ろを走った。走るDN-01の後ろはこれまた初めてだ。
帰りは、来た道を帰ろうと思っていたが、飯田ICで反対方向に向かうというミスを犯してしまった。すぐ引き返そうと思ったが、「違うルートで帰るのもおもしろいか」と思い直した。
ということで、帰りは中央自動車道で伊那まで(17:00頃)。そこから国道361号で木曽福島、開田高原を抜けて高山(19:45頃)へ。高山からは東海北陸自動車道で。自宅到着は21:30頃となった。
帰りのルートで厳しかったのが国道361号だ。木曽福島や開田高原など、昼間なら高原の緑が気持ちよく、御嶽山などを眺めながらの快走ルートなのだが・・・。夜間は暗くて寂しすぎるルートだった。HIDのヘッドランプを付けたくなった。おまけに冷えてくるし。車通りもほとんどない。泣きそうな気分になったのは久しぶりだ。
高山をすぎ、東海北陸自動車道に乗ったあたりから予報通り雨が降り出した。もっとも東海北陸自動車道はトンネルが多く、こういうときは助かる。ゆったりと80kmでクルーズ。
雨の中、無事に家に帰り着いた。
写真は雨具の後始末などをした後で撮ったので着時刻とは異なる。本日の走行距離は577.6km。
高速も焦らず飛ばさず走ったせいもあるが、疲れはほとんどない。VFRだと前傾姿勢のためか、首や肩、手首が痛くなったものだが、DN-01は姿勢良く乗っていれば、腰も痛くならない。先日のブレーキレバーの角度調節が効いたのか、右手も全然大丈夫。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿