帰り道

2008年9月23日火曜日

DN-01

t f B! P L
会場を出て(15:20頃)から飯田ICまでは赤いDN-01の後ろを走った。走るDN-01の後ろはこれまた初めてだ。

帰りは、来た道を帰ろうと思っていたが、飯田ICで反対方向に向かうというミスを犯してしまった。すぐ引き返そうと思ったが、「違うルートで帰るのもおもしろいか」と思い直した。

ということで、帰りは中央自動車道で伊那まで(17:00頃)。そこから国道361号で木曽福島、開田高原を抜けて高山(19:45頃)へ。高山からは東海北陸自動車道で。自宅到着は21:30頃となった。

帰りのルートで厳しかったのが国道361号だ。木曽福島や開田高原など、昼間なら高原の緑が気持ちよく、御嶽山などを眺めながらの快走ルートなのだが・・・。夜間は暗くて寂しすぎるルートだった。HIDのヘッドランプを付けたくなった。おまけに冷えてくるし。車通りもほとんどない。泣きそうな気分になったのは久しぶりだ。

高山をすぎ、東海北陸自動車道に乗ったあたりから予報通り雨が降り出した。もっとも東海北陸自動車道はトンネルが多く、こういうときは助かる。ゆったりと80kmでクルーズ。
雨の中、無事に家に帰り着いた。


写真は雨具の後始末などをした後で撮ったので着時刻とは異なる。本日の走行距離は577.6km。

高速も焦らず飛ばさず走ったせいもあるが、疲れはほとんどない。VFRだと前傾姿勢のためか、首や肩、手首が痛くなったものだが、DN-01は姿勢良く乗っていれば、腰も痛くならない。先日のブレーキレバーの角度調節が効いたのか、右手も全然大丈夫。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ