Dream Touring

2008年9月23日火曜日

DN-01

t f B! P L


秋分の日。祝日で仕事もお休み。
ホンダのドリーム中部主催のイベント、ホンダツーリング長野がしらびそ高原のハイランドしらびそで行われるということなのでDN-01で行って来た。南アルプスの辺りはこれまでほとんど行ったことがないので、このような機会に思い切って行ってみることにしたのだ。

久しぶりに走行距離500km走行時間10時間を超えるツーリングで、DN-01で一日に走る距離としては最長になる。

自宅からハイランドしらびそまで、Hondaのインターナビ・プレミアムクラブのルート案内での予測時間は約5時間。これに休憩などを加えて所要時間は5時間30分ぐらいと計算。12時に行われる予定の全体での集合写真撮影に間に合うようにと、朝6時発。

東海北陸道を使い高山へ(7:10頃)。国道41号で下呂(8:00頃)を抜け、国道257号(裏木曾街道)で中津川まで(9:30頃)。中央自動車道で中津川から飯田まで(10:30頃)。そこからハイランドしらびそへ(11:40頃)。

時間調整のため、休憩を多めに取ったが、ほぼ予定時間通りの移動となった。天気も良くて快走路が多く、満足\(^O^)/

ハイランドしらびそに至る道では、5,555kmを達成。11時11分で並びの数字を撮れる!と思ったが、カメラを出すのに手間取っていたら、数秒の差で11時12分になってしまった。(T.T)


また、ナビの設定を誤っていたせいか、ちょっと道に迷ってしまった。しかし、ドリーム松本店の店長さんが率いるツーリングの一行と出会い、後ろをついて行くことで、無事ハイランドしらびそに到着。
後でお礼に行くと、店長さんは「以前、松本店に来られましたよね。小牧店で買った富山ナンバーのDN-01ということで覚えがありますよ」と、t-jokeのこと(というかt-jokeのDN-01か)を覚えていらっしゃった。

参加台数は思ったより少ない。やはりホンダ車限定、Dream店での事前申し込みが必要ということで、遠慮した人も多かったのでは。
t-jokeの場合は、ドリーム小牧店に行くことができなかったのだが、お店に電話すると、申し込み手続きをしておいてもらえた。お手数をおかけしました。ありがとうございました。

催し物などのことについてはまた続きで。。。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ