『モリー先生との火曜日』を観に行く

2013年6月19日水曜日

鑑賞

t f B! P L
砺波市文化会館で行われた、となみ演劇鑑賞会108回例会で『モリー先生との火曜日』を観てきました。

とても素晴らしく、人生が豊かになるような芝居でした(^▽^)/ 

筋萎縮性側索硬化症/ALS(ルー・ゲーリック病)という難病の老教授モリー(加藤健一)と教え子ミッチ(加藤義宗)。生きるとはなにか、優しさとは、愛とは・・・。 死を目前にしたモリー先生の言葉が染み入ってきます。

「自分もいつかは死ぬんだということにもっと早く気付き、それを意識して毎日を送ってくればよかった」

人が死んでいくお話しではありますが、決して湿っぽくありません。演じている二人の声、そして笑顔が素晴らしいからでしょう。ラストのモリー先生の笑顔は最高でしたね!
あんな笑顔でいつも過ごせるようになりたいものです。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ