第61回富山県合唱の祭典へ行く

2013年6月9日日曜日

音楽

t f B! P L
富山県民会館で行われた第61回富山県合唱の祭典へ行ってきました。合唱団「クール・ファミーユ」の一員としての参加です。

今年から、合唱の祭典前に県民会館1階ロビー(カミート)で歌う、カミートコンサートが行われることになりました。ロビーですのでもちろん無料。
合唱団「クール・ファミーユ」は、「ゆけゆけ飛雄馬」(信長貴富編曲のアニソン・オールディースより)を演奏。ファミーユ全員での演奏ではなく、男声+女声4名。
「ゆけゆけ飛雄馬」は、6月23日(日)の第6回コーラスコンサートで演奏するので、その宣伝もかねて。大きな拍手を頂きました! ありがとうございます(^_^)

合唱の祭典で歌ったのは、
★「4 Motets」より 「Have mercy on us, O my Lord」    Aaron Copland作曲
★O magnum mysterium   Tomás Lius de Victoria作曲

今年度の全日本合唱コンクールの課題曲、G2とG1です。
合唱の祭典では、てっきりコンサートで歌う曲を歌うものだとばかり思っていましたが、課題曲2曲を歌うということに。2曲は4月から練習開始しましたが、もちろん、再来週のコンサートの曲が練習の優先だから、それほど時間をかけられず・・・。やはり練習不足の感は否めなかったか? 
けど、3~4年前だったら、2ヶ月の練習でこれだけの演奏をすることすらできなかっただろう。初めてコンクールに参加した頃は、アカペラ曲なんて、コンクール当日になっても音程怪しかったし(苦笑)

祭典の終わりには、全員合唱で「ふるさとの空」を歌いました。新しい富山県民の歌です。布村勝志原詞、須藤晃補作詞、久石譲作曲、山下康介編曲です。
「ふるさとの空」についてはこのブログでも以前記事にしていました
混声4部版で歌ったのは初めてです。初見でちょっと音が怪しいところがあったのは残念でしたが、いい歌ですね。しっかりと練習して歌えるようになってみたい曲です。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ