難を逃れる

2013年6月30日日曜日

VFR1200FD

t f B! P L
今日は、VFR1200FDでお出かけ。まず、富山市の南海部品さんでお買い物。そこから、涼しいところへ、と国道41号を南下。そのまま高山市あたりまで行こうかと思っていたが、国道41号は、早朝ならともかく、11時近くなってしまっては車が多い。また、前に排気音がブブブブブとやたらうるさいバイクがいることもあって、国道360号に入って快走することにした。所々道が狭かったり、工事中だったりですが、概ね快走。
飛騨市で国道471、472号(共用)に入って国道41号へ。富山方面へ折り返す。国道41号、今日は交通量が少なくていいね! と思ったが、ここは以前白バイに“おいでおいで”をされ、違反者として告知を受けたことのあるルートなので、ミラーばかり気にしてました。こういう時に限ってぶっ飛ばしていくようなバイクも車もなし。t-jokeも常識的な速度でやんわり走っていました。
登坂車線も終わり、前にはゆっくり走るデミオ。「抜いちゃおうかな、、、でももうすぐ休憩予定の数河ドライブインだし、、、」と迷っているうちに、対向バイクが左手を挙げて合図。アレ~? ピースじゃなかったなぁと思っているうちに、今度は対向車がパッシング。おっとこれは速度取り締まりか! と、前のデミオに続いて走っていると、やっぱりやっていました。デミオのおかげでゆっくり走っていたのでもちろんセーフでした。デミオ様々(笑)

で、ドライブイン数河に入りますと、kawasakiのゼファーも一緒に入って来て、駐車するや「やっとったね~」とおじさんが話しかけてきた。「いや~、前に速い車走っとって、、全開で走っとっても、ぬふわだしても追いつかんし、、、前に車詰まっとらんだら、やばかったじゃ」 「僕は、以前白バイにつかまったことあるから、ここはゆっくり走っとるがですよ。対向車もパッシングしてくれたし」 「そうけ、全然気付かんかったわ。なんのせ助かったちゃ」

休憩の後は富山へ。雨にも降られず、渋滞もなく、違反者として告知を受けることもなくww楽しめました。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ