スノーダンプにPLEXUS

2017年1月23日月曜日

雑記 写真

t f B! P L
またまた大雪警報のでた富山県

幸か不幸か、本日休日なので朝から除雪。昨日、「明日休みだから、多少雪が降っても除雪に時間掛けられるし・・・」と思って車庫の方に車を駐めたのが間違いでした。

一晩で35~40cmの積雪です。長靴が隠れてしまうくらい。

N-ONEでの比較でいうと、こんな感じ。当然動かすことなどできません。

チンタラと2時間30分程度の作業でした。
途中、スノーダンプに着雪して具合がわるいので、スキーワックスでも塗ろうかと思ったが、既に自分のスキーを持たなくしてるし、ワックスもない。
そこで、PLEXUS(プレクサス:洗浄・コーティング用のケミカル。バイク等に使用するもの)が効くのではないかと塗布してみた。

いや~効果抜群。スノーダンプの滑りが良くなり、排雪も楽!

シリコンスプレーなどでも代用できるらしいが、持続性はどうでしょうか?

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ