NC750XにMRA X-creenツーリング装着

2017年6月17日土曜日

NC750X 整備(NC750X)

t f B! P L
NC750Xのスクリーンをちょっと延長しようということで、MRAのX-creenを装着してみることにしました。
純正でも、それほど苦になることもなかったのですが、純正のものに追加する形ということもあり、購入してみました。VFRはヴァリオツーリングに交換していたし、VFR1200Fもスポーツスクリーンをつけて2段スクリーンでしたしね。
「X-creen ツーリング」と穴あけ加工無しで取り付けるための「マウンティングキット」です。
装着した写真




なんと、NC750X(RC90)の純正スクリーンは上端が短くて、マウンティングキットを使うと上端に取り付けられません。おとなしく初めからヴァリオ買っときゃよかった、、、と思いましたが。。。Amazonのレビューにもあるように取り付けられないこともないが脱落しそうだな・・・
で、イレギュラーですが、下からスクリーンを挟むようにしています。本当は上から挟むのですけどね。こっちのほうが上から挟むのよりはしっかりしてそうなので。雨とか降ったらネジ穴に水たまるかなぁ。何かで穴塞ぐ方がいいかな。

t-jokeとしてはもう20mmくらい高いのがいいかと思ったが、走ってみると、これでも純正に比べて、強い風は上に抜けて(ヘルメットのシールドくらいにあたっていたのがヘルメットの上部へ)いっている。また、スクリーンの幅が広くなったので、肩に当たる風も弱くなっているようだ。
追加したスクリーンにちょっと振動が発生する場合もあるのでネジの増し締めなど注意が必要だが、概ね満足。100km/hを超えるような速度は試していないが、常用域では良しである。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ