梅雨入り前ツーリング 明星山と高浪の池

2017年6月9日金曜日

t f B! P L
西の方では梅雨入りしたそうですね。昨日は雨が降っていましたが、今日は晴れ。富山はまだ梅雨入り前のようです。

今日はNC750Xで糸魚川方面へ行ってきました。
日の出も早くなりましたね。

北陸自動車道で糸魚川まで。まずは明星山と高浪の池へ向かいました。
国道148号から県道483号。さらに細い道へ入っていきます。

明星山は石灰岩でできている山。昔は海で、サンゴ礁だったらしいね。
絶好の撮影スポットより撮影。




白馬山麓国民休養地にあり、池の畔はキャンプ場などもある。とてもいい所ですね。
流れ込む川も、流れ出る川もない池です。水が綺麗。


たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ