34.5km/l

2017年6月9日金曜日

燃費(NC750X)

t f B! P L
NC750Xの燃費です。
いつものセルフスタンドでは1リットル123円。
給油時のオドメーターは2,243km。

今日のツーリングは走行距離400kmを超えた。
時間的、体力的にはもう少し走れたが、給油もあったのでこれくらいにしておいた。
(あと100kmくらいは走れるかな)と思っていたところ、高速道路上でリザーブ燃料モードになって少し慌てた。が、PAに入って取扱説明書を読んでみると
燃料計:マークが1つ(E)だけ点滅したときの燃料残量:約3.2L
マークの点滅と同時にリザーブトリップメーターとリザーブ燃料消費量が表示されます
ということで、「3リットルあれば90kmは行けるから、いつものセルフスタンドには楽勝」と一安心。なんだけど、80km/hのエコランに徹してしまうところが小心者(笑)。

リザーブ燃料消費量が1リットルの辺りで給油。計算上、残りは2.2リットル。で、給油量は11.84リットルだったので、計器はまずまず信用してもよさそう。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ