真夏のツーリング

2021年7月25日日曜日

FJR1300AS 写真

t f B! P L

今日はFJR1300ASでお出かけ。少しでも涼しいうちにと7時出発。薄曇り。セミが元気に鳴いている。


コースは、北陸自動車道で福井県、九頭竜湖を経由して白鳥へ。そこから郡上八幡を回ってパスカル清見、せせらぎ街道、国道158号、156号、と走ってみた。これまで、逆周りで走ることが多かったのだけど、福井から高速道路を午後走ることになると、暑そうだなと思ったので、朝のうちに福井まで走ることにした。

永平寺町の道の駅禅の里。直前で雨に降られたので一休みに立ち寄った。


曇り空で気温も28℃程度とたいへん走りやすかった。雨に降られたのも2~3分程度で、強い雨でもなかったので助かった。今回雨合羽を持っていかなかったので。

夏はやっぱり木陰のある山間部が気持ち良いね。国道472号、せせらぎ街道や国道158号など概ね快走できました。12時過ぎには道の駅荘川。


五箇山トンネルを抜けたところで大雨に遭遇。これも2~3分程度だったので、パンツまでぐっしょりとまではならず助かった。

15時30頃には帰宅して洗車。久しぶりに400kmオーバーのツーリングでした。草刈りや庭木の手入れで、暑さに慣れていたのか、28℃~32℃程度では、「めちゃくちゃ暑い」とは感じませんでしたね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ