NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRはイイ!

2021年11月21日日曜日

雑記

t f B! P L

これまで、Nikon Z6IIにはFTZを使ってFマウントレンズを付けて撮影していましたが、約1ヶ月ほど前にNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRを購入。Zマウントレンズを使い始めることができました。当ブログでも、欅平駅周辺散策あたりからの紅葉写真は殆ど24-200mmで撮影。

当初はZマウントレンズでも20mm単焦点をと思っていましたが、ズームレンズを一本持っておいたほうが良いかなと思い、24-200mmにしました。軽めのレンズだし、写りも良いし焦点域も広いので、旅行などでは大変便利。ボケも素直に思います。
24mm開放でF4と明るくはないので、星景にはちょっと難しい。

しかし、これを買ってから24-120mm f/4が発表された。24-120mmが出ると知っていたら、ちょっと待って24-120mmを買っていただろうな。まあ、24-200mmでも不満はあまりありませんけど。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ