代車はアクア

2023年2月19日日曜日

クルマ

t f B! P L

ハイゼットトラックの車検の間、代車はアクア。先代モデルの後期型ですね。


ちょっと思ったことを。視界(フロントガラス)が狭いね。頭上にちょっと圧迫感。左足にフットレストがないのが嫌だな。センタートンネルのせいで窮屈だし。シートは悪くなさそうなのだが、左脚がどうも具合が悪い。皆さんどうやって乗ってらっしゃるのかしら? 


温度調節のつまみは大きいけれどつまみにくく、節度感もいまいち。

ハイブリッドなので、もちろんEV走行時は静か。だが、エンジンがかかったときに、シートの背中部分に振動が来るし、エンジン音もボワーという感じで快い音ではなかったな。このブレーキの感触はどうなの? 慣れたらカックンブレーキしないようにできる?

ゲート型のシフトはいいなあ。P→Rとか、ボタン操作とかいらないから。


街中を少し走るには十分ですね。燃費はいいし。安い中古を狙うのもありだろう。たけぼうは買わんけど。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ