Z6III発表

2024年6月18日火曜日

雑記

t f B! P L

NikonからZ6_3が発表されました

Z6_2よりも性能が上がっているので当然なのですが、お値段が結構高い! ニコンダイレクトで435600円(税込)。 これなら思い切ってZ8にしようかと考える人もいるのでは? とか言っている間にZ8IIとか出てZ8も高くなっていくんだろうか。

たけぼうの場合、Z6_2以上の高画素が必要かどうかが決め手かな。2450万画素は結構扱いやすいが、正直もうちょっとあれば・・・と思うこともないことはない。
Z7_3はあるのだろうか? 4500万画素機でZ6_3のボディを使い、動画機能をざっくり省いた静止画専用モデルで30万円程度のカメラがあったら・・・って、今どきスチル専用機など出ないだろうなぁ。でも、そんなことしそうなのはNikonくらいだろうし。

いずれにしても、バイク購入のため、今年はカメラにつぎ込む予算はありません。

画像はニコンのホームページより

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ