南砺いのくち椿まつり

2009年3月21日土曜日

DN-01

t f B! P L

今日はよい天気になりました。ウグイスの鳴く声にも誘われてDN-01でおでかけ。

まず、第19回南砺いのくち椿まつりに行ってきました。いのくち椿館を中心に、各地の様々な椿が展示されるというお祭りです。初めて行きましたが、椿にこんなにたくさんの種類があるとは知りませんでした。
また、「全国椿サミット」やらも開催されるらしく、椿愛好家も熱いですね。


これは「桃太郎」という椿。

けっこう人出があり、駐車場に入る車が列をなしていました。
やはりこういう所はバイクが便利ですね。駐車場係の人に「あ、ちょっとその辺の空いとるとこ駐めとかれ(富山弁)」と、放っておかれますから(笑)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ