音楽検定

2009年6月14日日曜日

音楽

t f B! P L

音楽検定を受けに行ってきました。

とりあえず4級。まあ、これくらいは受かるだろうと思ってろくに勉強せずに行きました(汗)。

富山県では試験をしていませんので、金沢まで行ってきました。
この日、金沢の会場で4級を受けたのはt-jokeも入れて4名だけでした。やはり英検や漢検などと比べると認知度も低いのでしょう。

様々なジャンルの名曲を聴きながらの試験というのは、なんだか気持ちのよいものでした。

ヴァイオリンの調弦やら三味線の糸の名前、能管特有の奏法など、ちょっと記憶があやふやな問題もありましたが、合格はしているでしょう。。。(^^ゞ

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ