下梨から庄川左岸を走る

2010年6月20日日曜日

Fit

t f B! P L
今日は、前から気になっていた道をFitで走ってきました。

国道156号の道の駅「たいら」から下流に向けて右岸を走っていくと、対岸にも道があることに気がつきます。その道が、何年か前から2車線の立派な道になっているのです。一度走ってみたいな~と思っていました。

南砺市下梨の郵便局から国道156号の橋を渡らず庄川左岸を走っていきます。

途中一車線で、落石注意の所もあります。落石は鋭い石が多く、踏んだらパンクしそうです。
国道156号より河面に近い所を走ります。国道156号は下梨から道の駅「たいら」そして渡原に向けて標高が上がり下がりします(標高差100mくらいか?)が、この道路は下梨から渡原までなだらかに下がっていきます、、というか思ってたより下梨と渡原では標高差がないんですね(20mくらいか?)。川もゆったりと流れています。山の緑、川の碧がきれいですね。

2車線の所は大変走りやすいです。でもガードレールも街灯もないので夜は危険と思われます。

車も走っていません。平日なら工事用車両が走るのでしょうが。

工事用車両のための道路ですね。渡原から下梨まで、距離的にはこの道の方が近いですが、左岸は勾配が急で、人が住めそうな土地はなさそう。生活道路がつかないのも当たり前か。冬季閉鎖だろうし。

それにしてもまだ雪に触れるとは。。。。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ