立山連峰を拝む

2010年12月5日日曜日

VFR1200FD

t f B! P L
小春日和となり、富山も多くのバイクを見かけました。

午後から用事があるため、午前中のみVFR1200FDを走らせることにしました。ひなたぼっこのつもりでどこへ行くともなく、とりあえず道の駅高岡へ。

一服していると、白いパンヨーロピアンがやってきました。オーナーのおじさんというかおじいちゃんがめざとくVFRを見つけて「あのバイクの方?見せてもらっていいですか?」「どうぞどうぞ」 う~ん、なんて物腰柔らかく、礼儀正しい方なんだ~。

いろいろ話していると、砺波の方で、年齢は75歳とのこと。新しいパンに乗り換えてから5年、8万キロ走行したなど。すごいな~75で1300ccのバイクを颯爽と。富山ハイウェイスタークラブなどのメンバーで、いろいろ走ってらっしゃるらしい。

これまで、上平の道の駅ささら館や国道156号などで白いパンヨーロピアンを見かけたことあったけど、このおじいさんだったんだな。まだ矍鑠とされている。(かくしゃくってこんな漢字なのか。漢字変換ありがたし。)この後、道の駅いおりに向かわれました。

歳をとってもこのようにありたいものです。

さて、どうしようか、、、天気もよいし、立山がきれいかも!と考え、富山市方面へ。
立山連峰上空は雲一つなく、よい景色でした\(^O^)/ ほんとにありがたいというか幸せな気持ちになりますね。

普通ここで写真の一枚でもあるんですが・・・

撮ってないです。。。orz

気温は15℃くらい。陽が差して暖かく、気持ちよく走れました。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ