走り納めか?

2010年12月12日日曜日

VFR1200FD

t f B! P L
週間天気予報にはそろそろ雪マークが現れてきました。バイクに乗れるのもあと少し。
今日は、富山県中央植物園の「花とみどり ふれあいフェア」でのミニコンサートに、知人が出演なさるのということで、VFR1200FDで行ってきました。

演奏会が始まるまで、ちょっと植物園を散策しました。
いかにも日本海側、北陸富山の寒々しい風景です。青空が恋しい・・・

演奏会は古楽器を使ったアンサンブルで、優しい音色に癒されました。
チェンバロとかパイプオルガンの音色はどうしても電子楽器に頼らざるをえないけど、やっぱりスピーカーを通すとなんだか違和感がありますね。

気温は7℃~10℃くらい。
VFR1200Fのカウリングは、完全に風を遮るわけではなく、うまく風を流し、不快な風を当てないものなので、冷たい風は当たります。
ですが、DN-01のようなアップライトな姿勢のクルーザーと比べると風当たりは弱いです。首、手首からの風をシャットアウトすれば、このくらいの気温では苦になりませんね。もちろん、グリップヒーターや暖かいインナー(ミズノのブレスサーモ)とか着ているおかげもあるのですけど。ただ、どんより曇った空のおかげで、心が寒くなりがちなんですよね(笑)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ