DN-01のサービスキャンペーンの情報がありました。
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エンジンと点火プラグキャップ周辺との隙間設定が不足したため、炎天下の停車時にプラグキャップの温度が上昇して絶縁性が低下すると、プラグキャップ外周からエンジンに放電するものがあります。そのため、点火プラグに供給する電圧が低下し、アイドル回転域での要求電圧を満たさなくなるため、エンジン不調となり、最悪の場合、エンジンが停止するおそれがあります。
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例のアイドリングストップですね。t-jokeは去年の夏から症状がありましたな。プラグキャップが原因だったとは。
今年の夏は暑かったしな~ アイドリングストップしてしまった人も多かったのでしょうか。
気温が下がった時にはエンジンストップしないし、停車中のエンジンストップだから、直接命に関わるような事故になることはあんまりないかもしれないでしょうが、交差点で右折待ちの時に立ち往生すると顰蹙だからねぇ。
たけぼう
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こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
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