痛そう・・

2013年11月29日金曜日

雑記

t f B! P L
仕事からの帰り道。
17時をすぎればもう真っ暗。気温が下がり、ひどい雨風どころか、ミゾレやらアラレやらがたたきつける悪天候。道にはうっすらタイヤの跡がわかるくらいに雪が積もりだす。。。周りが田んぼばっかりで街灯も殆ど無い。そんな中を自転車で下校していく中学生がひとり。。。
t-jokeも経験者だからわかりますが、痛いんですよね、アラレが顔に当たって。しかも、手袋なんてしないので、手もかじかむ。背中を丸めながら家に向かって必死にペダルを漕ぐわけですわ、、、 でも、それが普通だと思ってましたけどね。

大人になると、バイクに乗っていると雨が痛い!とか感じることはあるけど、フルフェイスのヘルメットもかぶっているし、手袋もするし、だいいち寒くて悪天候の時にはバイクなど乗らず、車でぬくぬくと移動だし(笑)。

近頃は、中高生でも雨なら親の送迎が普通とか聞くけど、若いうちに悪天候にも負けない体とめげない精神を養わねば! 自然とのふれあいは大切だぜ!(程度による(笑)) でも、雪が積もったら自転車はやめてね。危ないから。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ