となりのバイク人 二台並んで

2013年11月9日土曜日

VFR1200FD

t f B! P L
珍しいことに

白いVFR1200FDが2台(笑)

今日は午前中にちょっと合唱関係のことがありまして、富山市の呉羽にある富山市民芸術創造センターへ。
天気もいいし、午後からプラプラと東の方へ。冠雪した立山や劔岳が青空に映えていました。国道8号で入善、朝日あたりで折り返し、新川広域農道を走りました。魚津以東は結構快走路。高台を走る道から富山湾も望めて良かったです。

帰り道、小腹が空いたので、コンビニにてコーヒーにカレーまんを食していたら、ツーリングの一団が。その中に白いVFR1200FD。オーナーさんが、「珍しいから2台並べて写真撮ってイイですか?」と。勿論イイですよ、ということで。

やっぱり白きれいだね~(^▽^) 
で、しばらくお話し。CBRからの乗り換えですが、VFRイイですね!と。中古で買われたそうで、アップハンドル仕様でローシート。跨がらせてもらいましたが、思いの外シートを低く感じました。
そのほか、シート滑りやすいですよね、とか、パーキングブレーキすぐ効かなくなるよね、とか、スライダーの話、オプション品の話ほかいろいろ。

VFR1200F、時々富山でも見るのですが、話をしたことのあるオーナーさんは何故か金沢ナンバーの人ばかり。今度富山ナンバーのVFRを見かけたら、後をついてってみようかしら(笑)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ