スキー場

2014年4月26日土曜日

VFR1200FD

t f B! P L
さて、ゴールデンウィーク。
今日、明日は合唱団「クール・ファミーユ」の練習が入っているので、丸一日バイク三昧、というわけにはいかないものの、天気も良いし、バイクに乗らずんばライダーにあらず・・・てなわけで、VFR1200FDでぷらりと。今日は16時から呉羽で練習なので、バイクでそのまま練習へ行くことにして、呉東(富山県東部)方面へ。

新潟方面へ抜けようかと思ったが、国道8号が混んでいる。ゴールデンウィークだし。予定を変更して、宇奈月へ。「なーなーなーうなうなうななーずき」って歌詞の歌、知ってますか?(笑)

愛本橋あたりから黒部川右岸側を走って宇奈月ダムへ行こうと思ったらあえなく通行止め。

結局そこから折り返し、立山山麓へ。極楽坂スキー場へやって来た。

ガラ~ン(笑)
でも、涼しい風が気持ちよかったな。

合唱練習後は久しぶりに夜間走行。高速道路もちょこっと走ったが、VFRは前照灯が暗い。ハイビームにすればあんまり問題ないけど、あまりスピード出す気になれないね。(と言いつつ出していたけど(^^ゞ)車のライトは全般的にずいぶん明るくなっているので、バイクの前照灯の暗さは気になる。LEDヘッドライトは明るいのかなあ。
高速道路上で、燃料残量警告灯(VFR1200Fの場合は、燃料計の最後のブロックが点滅)が点くとちょっと焦るね。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ