となりのバイク人 還暦祝いの赤いバイク

2014年4月12日土曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
VFR1200FDに乗って、今日は小矢部から国道471号、羽咋広域農道、千里浜からのと里山海道、白尾から国道159号、国道304号で福光というような感じで、先日と逆回り。

羽咋広域農道を走るときによく休憩に使うサークルK羽咋杉野屋店。今日もそこで一休みしようと駐車場に入って行くと、t-jokeとほとんど時を同じくしてツーリングの一団が駐車場へ。

その中の1台は、赤いVFR1200F(クラッチレバーのあるVFR。このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionは、VFR1200FDと表記しています)
オーナーさんとちょっとお話。オーナーさんは、還暦になったということで赤いバイクにしようと思い、赤いVFRにしたとのこと。やっぱVFRといえば赤のイメージだよなあ。今はカタログから赤がなくなってしまったが。近くで見るといい色してるんだけどなあ。
そのほか、DCTの話とか、ABSの話とか、シートの話とか、スライダーの話とか。

にしても、隼、ZZR1400など大型バイクが並ぶと壮観ですなあ。写真には入っていないけど、サイドカーも1台。サイドカーに座るのもまた違った感覚なんだろうなあ。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ