昨日、今日と、VFR1200FDにスロットルアシスト(スロットルロッカーとか、いろいろ商品名がありますが)を装着して走ってみてました。「握ってスロットルを回す」のを、「手のひらで押さえることでもスロットルが回せる」というもの。
今日のように高速道路メインだと、ホント楽勝です。これまでも200~300km走った程度では右手がそれほど疲れたなということもなかったのですが(1日1,000km走った時は流石に辛かったけれど)、今日は本当に楽でしたね。
いろいろなレビューでは、街乗りではイマイチ、、、というのもありましたが、そもそも自宅から走りだしたらすでに郊外のt-jokeには、あまり関係なかったな。DCTなので、ギアチェンジによるアクセルの開閉もありませんし。
でも、アクセルを戻しきっていないでブレーキをかけるという状態になったり、思いがけずアシストに触れてアクセルがまわってしまったり、ということもあったので、注意が必要です。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(3)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(8)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿