新穂高ロープウェイに乗る

2015年10月21日水曜日

VFR1200FD 写真

t f B! P L
今日も紅葉を楽しみにVFR1200FDでひとっ走り。新穂高ロープウェイに乗ってきました。
VFRだとロープウェイの乗り場まで2時間かからない位で到着しちゃうので、目的地としては近すぎる感があって、これまで近くは通っていましたが、ロープウェイには乗ったことがありませんでした。

国道41号、神岡町からは国道471号。神通峡も国道471号も紅葉が見頃でした(^^) ほぼ快走!

新穂高温泉駅から、第1、第2ロープウェイを乗り継いで西穂高口駅まで。料金は往復2,900円のところ、JAFカード割引が300円ということで、2,600円。
予想外に観光客が多かった。平日ということで、もうちょっと少ないかと思ったが、紅葉を観に来る人々って以外に多いんですね。休日だとものすごいことになるのだろうな。

新穂高温泉駅、鍋平高原駅、しらかば平駅あたりは紅葉が見頃でしたが、西穂高口駅あたりの紅葉は終了してました。

今日はすっきり青空で、標高 2,156mの山頂駅展望台からは西穂高岳はもちろん、槍ヶ岳、笠ヶ岳、焼岳、遠くには白山まで眺望できました\(^o^)/
焼岳

遠くに白山

笠ヶ岳

新穂高第2ロープウェイは2階建て。乗客は1階に70人、2階に50人乗れるそうだ。すれ違いの時は意外とスピードが速くてびっくりした。

槍ヶ岳

西穂高岳


素晴らしい眺望を堪能できました!

帰りは高山を通って国道156号から。白川郷あたりは紅葉が見頃。今年はちょっと紅葉が早いみたいだね。白川郷は観光客がいっぱい。道の駅白川郷は見たこともないほど車が駐車してた。

朝8時過ぎに出て、午後3時過ぎに帰宅。走り倒す!というのではなかったけど、紅葉の中をはしることができて気持ちよかったな。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ