富山市議会議員報酬引き上げ可決

2016年6月15日水曜日

雑記

t f B! P L
t-jokeの住んでいる市ではありませんが。。。
富山市議会は6月定例会最終日の15日、本会議を再開し、議員報酬を月10万円増額して70万円とする条例改正案を賛成多数で可決した。来春の改選後から適用する。
市民との対話は殆ど無く、市民のみなさんは反対多数のようですね。このご時世、「隣の石川県の金沢市が70万円だから」みたいな理由で納得するわけもないのに。

公僕と言われる人たちでも、奴隷や召使いではありませんから、給与や報酬を受け取る権利があるのは当たり前ですけれども、せめて、「◯◯をやって、市民の皆様の生活をいまよりこれだけ豊かにしますから、アップさせてください」くらいのことは言ってほしいね。
また、「やっぱり10万円は上げすぎですよね。2万円でお願いします」と言ったら、「まあ、10年間据え置きだったらしいし、それなら・・・」という声も出てきて、すんなり決まりそうだけど(笑) アンカリング効果でしたっけ。 

一人10万円のアップで38名だから、1ヶ月380万円。一年で4,560万円。これだけかけて、成果は上がるのか?
富山市民はリコールするのか?

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ