22.10km/l

2016年6月26日日曜日

燃費(N-ONE)

t f B! P L
N-ONEの燃費です。

いつものセルフスタンドでは1リットル116円。

オドメーターは6,169km。

先日の道の駅スタンプラリーで新潟をまわった時は500km超走りました。

燃費計では高速道路上では平均燃費23km/lを超える辺りでした。大体80km/h~90km/hぐらいで、オートクルーズ機能を使いました。

新潟の田舎道を走っていると途中で24.2km/l。曇天で、晴天時に比べてエアコンをそれほど作動させずに済んだためもあるかもしれません。オートエアコン入れっぱなし。

ちなみに今日、ガソリンスタンドから教育文化会館への途中見てみたら26.9km/l。20kmぐらい走っていますが、田舎道だけ走っているとかなりいいですね。平均燃費計の値のほうが、満タン法で計算した燃費値より一割くらい良いですが。

ちなみに、t-jokeの乗るN-ONEのカタログ燃費値は25.8km/l(JC08モード)

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ