intuos

2017年2月24日金曜日

雑記

t f B! P L
wacomのペンタブレット。t-jokeは偶数世代に購入しています。これまで、第2世代Intuos2 i-620、第4世代Intuos4 PTK-640ときて、今回第6世代Intuos Pro PTH-860。
第2世代から第4世代の変化は大きかったですね。第4世代でもそれほど不便は感じていなかったのですが、今回はタッチ機能がよさそう、便利そうなので思い切って購入。タッチ機能は前のモデルから付いてましたが、スマフォやらタブレットやら、デジカメの液晶画面までタッチでの操作になるなど、世の中がタッチ操作になってくると、タッチの便利さに負けてしまいますね。

しかし、プロでもないのに奮発してしまったなあ、という感じもする。t-jokeごときだと、下級モデルを使っても、出来上がるものは一緒だろうけど。でも、使いやすいし、アプリケーションごとにボタン(エクスプレスキー)の役割をカスタマイズできて、作業効率もアップするし、もはや手放せない。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ