ホンダの発表によると、発表から10日で540台の予約。年間販売計画は500台とのことなので、ものすごい売れ行きですね。
54%がDCT仕様のゴールドウイング・ツアー。マニュアル仕様は34%。エアバッグ付きで価格もぐんと高いのにこの比率。やはりこのクラスなんだから、最先端のDCT仕様で乗りたいわなあ。ゴールドウイングは12%。でも、ゴールドウイングのDCT仕様が出ていたら、ゴールドウイングで20%~25%ぐらいになってたと思うけどな。
ゴールドウイングツアーDCTエアバッグ仕様で約330万円。ゴールドウイングツアーが約300万円。ゴールドウイングは約270万円。たしかにバイクにしてみたら高額だけど、例えばホンダの車と比べると、ステップワゴン(ハイブリッド)約330万円やシビックハッチバック約280万円あたり。
そんな価格で、ある意味最上級の乗り物に乗れるのだから安い買い物か。
たけぼう
PROFILE
こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やCB650R E-Clutch(8BL-RH17)に乗っています。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
ラベル
ADV150
(100)
CB650R
(4)
DN-01
(163)
Fit
(235)
FIT4
(222)
FJR1300
(8)
FJR1300AS
(190)
N-ONE
(203)
NC750X
(83)
VFR
(15)
VFR1200F
(30)
VFR1200FD
(404)
クルマ
(112)
バイク
(247)
ハイゼット
(12)
音楽
(206)
鑑賞
(153)
言葉
(18)
作品
(163)
雑記
(603)
写真
(1304)
整備
(132)
整備(ADV150)
(8)
整備(CB650R)
(5)
整備(FIT4)
(29)
整備(FJR1300AS)
(31)
整備(N-ONE)
(31)
整備(NC750X)
(17)
整備(ハイゼット)
(9)
動画
(4)
道の駅
(58)
道の駅2015
(75)
道の駅2020
(52)
燃費(ADV150)
(43)
燃費(DN-01)
(44)
燃費(Fit)
(342)
燃費(FIT4)
(158)
燃費(FJR1300AS)
(128)
燃費(N-ONE)
(121)
燃費(NC750X)
(36)
燃費(VFR1200FD)
(201)
歩く
(20)
Copyright(C) t-joke All rights reserved.
※注意
ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿