橋立真言宗成相山成相寺と弁天山展望台へ行く

2020年7月8日水曜日

FIT4 写真

t f B! P L
七夕ロングドライブの続き。

「大江山生野の道の遠ければまだふみも見ず天橋立」という歌は知っていましたが、実際に京都側から丹波に抜けたことがなかったので、今回大江山を越えてみたわけです。

で、成相寺は天橋立を北側から眺めることができるポイントになっているとのことで行ってきました。

成相寺への道は坂道がかなり急でカーブも急。あんまりFJR1300のような大型バイクでは行きたくないような道でした。観光バスとかも走るみたいで、坂の途中かカーブの途中で停止するような状態になるとか、考えたくもない(笑)。

撞かずの鐘の由来が怖い。





無粋なコロナ対策の消毒液。

弁天山展望台へ。ちょっと急な山道なので履物には少し気をつけたい。


天橋立。



曇り空が残念でしたが、眺めがよく風も心地よかった。

コロナ禍だから観光客が少ないのか普段から少ないのかよくわかりませんが、人混みの多いところは好きじゃない人にはとても良いところです。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ