備忘録 バージョンアップしたらアクションが正常に動かないので

2020年12月12日土曜日

雑記

t f B! P L

 Adobeからバージョンアップのお知らせが来てて、いつものようにバージョンアップした(Photoshop ver.22.01→ver.22.1)のだが、、、。

とあるactionを実行してみたら、途中で「プログラムエラー」がなんたらかんたらとかで止まってしまう。昨日までできていたのに・・・。その他、いくつかのactionを試してみたが、止まってしまう。

とりあえず、actionが新しいバージョンに対応してないのかしらん、と思い、古いバージョン(21.2.4)をインストールして動作させるとこれまでどおり動くので、まあいいかと思いつつ。。。しかしこれまでver22で動いていたのだから、ver22.01がver22.1になったくらいで、actionが動かなくなることはないはずだ。。。と考え、いろいろ探してみると、Adobeのおかしいなと思ったらのページに「Photoshopの環境設定ファイルの再作成」という方法があることを発見。

これをやってみたところ、actionは正常に動くようになりました。actionを入れ直すことになり、手間がかかりましたが、よかったよかった。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ