立山黒部アルペンルート

2021年8月29日日曜日

歩く

t f B! P L

今日は天気もいいという予報だし、バイクでぷらりと信州でも行きたいところだけれど、、、相変わらずのコロナ禍。富山県からは出ないということで考えて、立山黒部アルペンルートで立山に登ってこようと思い立った。

予定としては
朝6時半頃にでれば、立山駅から8時くらいにケーブルカー、高原バスと乗り継いで9時頃から登山スタート。標準では約2時間、体力に自信のないたけぼうがゆっくり登っても11時30分頃に雄山到着。そこでお昼食べたりなんだりしてからヤワヤワと下山すれば16時頃には立山駅に戻れるな、でした。

立山駅。ここからまずケーブルカーに乗って美女平へ。そこから高原バスに乗って室堂まで行きます。FITを駐車場(無料)に止めたのですが、駅近くの駐車場はもう結構埋まってしまっていた。結構人が来ているなあ・・・


アルペンルートの人気を侮っていました。天気の良い日曜日ともなれば、このコロナ禍であってもなかなかの人出。7時50分頃に切符を買ったのに、乗車は8時50分。まさかの1時間待ち(T_T)。山に行く皆さんは朝が早いのねん。



ま、しゃーない。それでも雄山山頂往復ぐらいはできるだろう。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ