雄山へ

2021年8月29日日曜日

写真 歩く

t f B! P L

玉殿の湧水で喉を潤してから登山開始。10時過ぎ。




結構雪が残っているんだねぇ。雪渓も一つ渡った。


レンズ雲が出てた。天気が悪くなる前触れ。案の定午後にはすっかり曇り空になった。


一の越まで約1時間かかった。一休みして、いよいよ山頂へ。ここから急登。さらに風が強かった。



三の越。槍ヶ岳などが見え始める。富士山も見えてきた!

うっすらと富士山


12時頃到着!



山頂の雄山神社では700円でお祓いを受けられる。雄山山頂へついに到着\(^o^)/ 富山県の小学生は、6年生で立山登山をやっているところが多いのだけど、たけぼうの小学生時代にはそんなものはなく、いつかは登ってみたいと思っていたのです。今日はお天気にも恵まれ、最高でした!

富士山

一の越から山頂までは急登でやはり大変でしたが、なんとか登り切れました。やはり運動不足か、、、

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ