次は

2022年10月30日日曜日

ADV150 FJR1300AS バイク

t f B! P L

とりあえず、いつものモトベース・フォースさんでFJR1300ASを下取りに出し、HONDAのADV160を注文することになったのだが、モトベース・フォースさんで、注文を出そうとしたところ、ADV150の在庫がまだあったらしい。色はマットメテオブラウンメタリック。新車ですが、値引きもしますので、どうですか? となった。
受注停止になってたから、ADV150はまったく頭になかったが、いつ納車されるかわからない新型を待つより、値引きもあるし、走行性能もそれほど変わらないし、デザインや色にそれほど拘りもないのでOKした。
ADV150からADV160への変更点は、エンジンの排気量アップと馬力・トルクのアップ、トラクションコントロールの追加、スクリーンの大型化、デザインや色の変更など。エンジンは排気量アップしたが、2バルブから4バルブになり、ショートストローク化ということで、高回転時の性能アップかなと思う。150の方はロングストロークなので、低中速域は150の方が扱いやすいのでは。燃費も150の方が良いし。
トラクションコントロールはこんな小排気量車に必要なのかしら。あれば安心かもしれないが、無くして安くしたほうがありがたいような。
スクリーンの大型化は羨ましいかな。160のスクリーンが150に付けられるようなら交換するのも手か。まあ、社外品でロングスクリーンとかも出てるけど。

ということで、来月には納車だろう。型落ち(いや、厳密に言えば現行型)ながら、新車がこんなに早く納車されることになろうとは思わなかった。タイミングが良かったのか。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ