グラフィックボード交換

2023年4月28日金曜日

雑記

t f B! P L

グラフィックボードをGeForceGTX1650へ

結局、グラフィックボードも交換。GeForceGTX1050からGeForceGTX1650へ。メモリは2GBから4GBへ。


機能的にほどほどのものといったらこの辺かなと。もっと安ければ助かったのだけれど。予算に余裕があればRTXへ手を伸ばすことも考えたが、、、。高いねぇ。50000円ぐらいするとは。
もっとも、電源にあまり余裕が無いので、補助電源を使わないものとなると、選択肢が限られるのだが。今回はZOTACのものにしてみました。

問題なく取り付け完了

全く問題なく取り付け完了。NVIDIAからNVIDIAへの交換だったからドライバーも問題無し。早速使ってみて、通常の作業ではあまり効果が感じられないかな。Photoshopでちょっとアクションを実行してみると、速くなったかなという感じ。タスクマネージャーを見てみると、ちゃんと4GB使って仕事してますね。

コスパ的にはHDDをSSDに変えるほうがいいかな。それとも16GBからさらにメモリを増やすというのも効くのだろうか?


たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ