FIT 車検 オイル交換など

2023年4月16日日曜日

整備(FIT4)

t f B! P L

FITの車検を通してきました。

車検時のオドメーターは51563km。

点検で特に問題なく、交換したものといえば、オイル交換、オイルフィルター交換、ブレーキオイル交換、エアクリーナーエレメントやワイパーゴム交換など。整備代の合計は42370円。これに重量税15000円、自賠責17650円、印紙代1600円を合計すると、76620円。

今回、ノーマルタイヤへの交換予定でしたが、タイヤの溝がなくて新調しようと思っていたのをすっかり忘れていて、今日、新しいタイヤを注文した次第。来週末にでも、新しいタイヤを組んでもらって、改めてスタッドレスからノーマルへ交換してもらうことにした。

あと、サービスキャンペーンが出ていたブレーキのことについてももちろん点検されたが、たけぼうのFITは引っかかってしまった。部品の届くのはまだ先ということだ。まあ、ブレーキが効かないとかもないし、違和感があるということもない(鈍感なだけか)ので、まあ大丈夫だろう。対策としては、「ブレーキオペレーティングシミュレーターの圧力センサの出力値を点検し、点検基準を外れるものはブレーキオペレーティングシミュレーターを対策品と交換します」ということです。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ