最近もやもやしていること その2

2024年5月30日木曜日

雑記

t f B! P L

横断歩道を渡るべきか

小学1年生とその親と思われる二人が、ちょっと車通りの多い道の側に立ち、安全旗を掲げて渡りそうにしている。

道路をわたってしまえば歩道があるので、安全。

保護者もいるので、横断歩道でもないところで自動車が停まってくれるのを待ち、渡っていた。

しかし、20mも歩けば信号機付きの横断歩道があるのだ。しかし、横断歩道までの路側帯は狭く、道路の右側を歩くにしても、少し危ない。本当なら、横断歩道を渡るように教えなければならないところだと思うが・・・。

たけぼう

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。

QooQ