お盆前ドライブ

FIT4

t f B! P L

主に岡山県へドライブ

北は水害や台風が来ているし、太平洋側は南海トラフもちょっと恐ろしいので除外。本州最西端の地は行ったことがなかったので候補でしたが、日程的に1泊のみということで、ちょっと遠いので断念。

そこで、以前から見たいと思っていた横溝正史の「八つ墓村」関連のところへ行ってみることにしました。バイクはないのでFITです。車中泊することにしました。

主な行程

8/12

6:30自宅出発。北陸自動車道、舞鶴若狭自動車道、途中から一般道も使い、津山市の津山城や貝尾集落へ。次は倉敷市へ移動して横溝正史疎開宅や金田一耕助の像を見学。夜は広島県の道の駅 さんわ182ステーション(21:00着)で車中泊。649.1kmのドライブ。

8/13

6:00出発。国の名勝帝釈峡へ立ち寄った後、満奇洞へ。満奇洞の後は高梁市の吹屋ふるさと村へ立ち寄り、最後は広兼邸。その後中国道、舞鶴若狭自動車道、北陸自動車道で自宅へ。18:00着。650.2kmのドライブ。

2日間合計で1299.3kmのドライブでした。

立ち寄ったところの写真などはまた順次上げていきます。

たけぼう

PROFILE

こんにちは、たけぼうです。富山県でFIT e:HEV HOME(GR3)やADV150(2BK-KF38)に乗っています。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Copyright(C) t-joke All rights reserved.

※注意

ツーリングの記事などは、記事を書いた日ではなく、ツーリングをした日の日付で書いています。
燃費は、満タン法で計算しています。
このブログでは、VFR1200F Dual Clutch Transmissionの事をVFR1200FDと表記しています。